目次

日出町産業祭り協力隊パネル展 - 大分県青年海外協力協会 > 活動報告

大分県出身,在住のJICA(ジャイカ)国際ボランティア帰国隊員による、組織と活動の紹介ブログ。壮行会,講座,イベント出展,現地レポートなど。赴任・活動環境や派遣前訓練、現職,短期,シニア等の募集制度、倍率,給料,就職の実態。

記事一覧

ホーム > 活動報告 > 日出町産業祭り協力隊パネル展

日出町産業祭り協力隊パネル展

大分県青年海外協力協会 326-1.png大分県青年海外協力協会 326-2.png

JICAデスク大分川崎OGより、先日開催された日出町産業祭りに青年海外協力隊ブースで出展した模様の報告がありましたので、以下本文を掲載します。

~以下、記事原稿~
先日11月27日(日)に日出町中央公民館内のひろばで行われた日出産業祭りにて、「青年海外協力隊」ブースを出展しました。当日は冬とは思えないポカポカ陽気の一日で、地元の新鮮野菜の販売や日出町の方々が作った作品の展示・販売でにぎわう会場に多くの方々が来場されました。
「青年海外協力隊」ブースでは、活動を終えて帰国した協力隊経験者が撮影した現地の風景や活動の様子を写真で展示させてもらいました。「協力隊に参加してみたいと思ってます」という学生の方などが来場してくれました。
写真に写っているみかんの山は、当会の会長の鈴木さんが愛情いっぱいに育てたみかんたちです。日出町の地域活性化も目的にした祭りだったので、日出町で収穫されたみかんの販売もさせて頂きました。ブースで説明にあたってくれた山下OG、足立OB、末松OB、鈴木会長、一日お疲れさまでした。

JICAデスク大分 川崎

トラックバック一覧

コメント一覧